« また描いてました | トップページ | 想い出されて »

ブッダby手塚治虫大先生

マンガと言っても、ピンからキリまである。

よく分からないけれど、私は何故か色んな場所で手塚治虫先生の「ブッダ」に出くわすことが多い。

つい、クリスチャンながらも読み出すと夢中になって読んでしまう。

どうも、読者を惹き付けてやまない魅力があるのだろう。

「ブッダ」では、ストーリーの中で読み取れるのは「人間とはこうゆうものだ」と言う事を手塚治虫先生が生き生きとまた生生しく描いている。

それが、読み手の心にストーンと伝えたい真理(あくまで、マンガの中のもの)が十分伝わってくるから、凄い。

それに、実に面白い。分かりやすい。シンプル・イズ・ザ・ベスト。(^・^)

故手塚治虫先生は偉大だった。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

SHORT LEG SUMMER と言うバンドがある。

このバンド、この間の千綿さんの原宿のフリーライブにて、対バンをしていたバンド。

MCで、「俺たち、実はTVに出ます!!!」

「ドラマでは、俺たちめちゃくちゃ売れてます!!!」(爆)

まー、演奏すれば気合入った演奏だったけれど、ドラムの音めちゃデカくて右耳やられた。

今は、すっかり回復しているが。

その、バンドの出演した刑事ドラマを見た。

正直、爆笑もんだった。ぎゃはは  _(__)ノ彡☆ばんばん!

生を見ている私は余計笑える。(本当は笑えるシーンじゃないんだけれどね(^^;;;

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

私が故三浦綾子さん大ファンであることは、知っている方は、知っていると思いますが。

この間、ちょうど、「太陽はいつも雲の上に」(私たちを支えた言葉)三浦光世・三浦綾子著が手に入った。

アマゾンで、検索をかけたら、中古であるという。

なんと!1円でほとんど送料だけ。(^。^/)ウフッ

こんなに内容が良いのに、何故、1円なのかが不思議。

そういえば、この本、もしかしたら、私が旭川の三浦綾子記念文化会館で、ご夫妻がテープに吹き込んで置いてあったものなのかな?(・_・?)ハテ? 分からんでいる。

私は、どーしても、そのテープを売っていたら買いたいと思っていた。

でも、「すみません。お売り出来ないものです」と言われてしまった。

私は、この「太陽~」でも十分な内容だなと思いました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてと、今日は、熱い!!!クーラーでしのいでます。

ちょっと過去の絵も見てみるか・・・・・・。

Daresuka2

誰っスカの絵ですね~~~。懐かしい。

では、(^-^)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ
にほんブログ村

|

« また描いてました | トップページ | 想い出されて »

アニメ・コミック」カテゴリの記事