« 希望 | トップページ | 今日の礼拝にて »

過去

何で、お金持ちのクリスチャンになると「キリスト教式成功論」みたいなお話になっちゃうんだろう・・・・・・と少々、悲しくなる。

まあ、それはあくまでも私の個人的な意見です。

単に、そういう分野には私自身、賜物ないし、強くないし分からん分野なので、他の人の分野として考えて、「こんなの、ついていけるか~!」と投げ出したものも多い。

他人の領域だなと。

ただ、神さまが今は、私のグレイト・カウンセラーであられるのは確か。

だから、CMCCさんと最近お話をしていると「(よく言われる言葉だけれど)マジック」が起こるんです。

よくぞ、神さま私の必要をご存知で!!!と。

でもね。最近は、聖書読んでいると(まあ、聖書の言葉は強いですからね)「神さま!それは、私には無理っすーー!」と正直言いたくもなるさ。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

よく、私もDr.からも、カウンセラーからも言われているけれども、「過去に縛られるな・・・・・」的な発言があります。

悪く言っちゃうと自分にとっての「悪者探し」ですよね。

でもねぇ。これ、(「過去に縛られるな・・・・云々」言われて苦しんでいる人沢山居ませんか?

私は、過去はどんな経験だって自分の財産だと思っています。今の段階では。

確かに、過去は変えられないし、難しいです。

私も、「うーん(^^;;;」と正直毎日うなってます。

でも、過去から学ぶ努力は、もの凄く必要だと思います。

だって、高校生の時の歴史の先生が言っていた言葉は忘れられないです。

「過去を知るってことは、未来を創るってことなんですよ」と。

きっと、正しい羊さんは「あなた主によって、新生してないからよ」って言うでしょう。

でも、暗闇の中に光があるって私は思ってます。

「希望」についても、先ほど書きましたが、

Ⅰペテロ2章6節に「なぜなら、聖書にこうあるからです。

見よ。わたしはシオンに(注:あのー、このシオンは決して私のHNのシオンでない事は混同せずに(^^;;;)

選ばれた石、尊い礎石を置く。

彼に信頼する者は、決して失望させられることがない」と確かにあります。

「失望」の反対は「希望」だと思うんですよね。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚

今週は、教会の人へのメールが牧師から来て、明日は何が語られるんだろう・・・・・・。o(^ー^)oワクワク

牧師と歳が1つしか違わないのに、何この差は・・・・・・。

とにかく、土曜日の体調管理は最低限しています。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

(つぶやき)最近は、母がむかーしに、聖書の学びをやっていた文語体聖書が偶然残っていて、読んでいて「味わい深いなぁ~」と思います。

美しい日本の文化も、探求すると面白いでしょうねぇ~。(^・^)

にほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

|

« 希望 | トップページ | 今日の礼拝にて »

キリスト教」カテゴリの記事